NORDIC STYLE CAFEさんは閉店されました。今までどうもありがとうございました。

名古屋に久しぶりに戻ったので、栄にあるお気に入りのカフェ、NORDIC STYLE CAFEさんに行ってきました。いつも賑やかなNadia Parkの地下にある落ち着く場所です。

栄の街を歩いてみた

この日は栄ミナミ音楽祭という大きなイベントがあり、実はそのために名古屋に戻りました。ここNadia Parkにもいくつか会場があり、私が愛知に住んでいた頃から応援いるシンガーソングライターさんが何人かライブを披露していました。そんな賑やかな場所の地下の一角にNORDIC STYLE CAFEさんはあります。

Nordic Style Cafe、フロアの一角
賑やかなナディアパークのショッピングフロアの一角にある落ち着く場所です。

久しぶりだったのでオーダーの仕方を思い出しながら注文しました。メニューに書いてあるコーヒーはペーパードリップかエアロプレスですが、実は豆の種類を聞くと香りの見本を出してくれます。これらの豆を買うこともできます。

Nordic Style Cafe、コーヒー豆のサンプル
店頭でも売られている浅煎り豆の中から好みの香りのものを選ぶこともできます。

マフィンやクッキーなどの焼き菓子も揃えていて、メロンパンも人気のようです。私もよく注文します。

Nordic Style Cafe、ハンドドリップとエアロプレス
この日はわりと混んでいましたが、いつも通り丁寧に淹れていただきました。私が注文したペーパードリップを淹れる横ではエアロプレスのコーヒーも淹れています。

このお店で出すコーヒーの基本は浅煎りです。実はこの店に初めて来た時は浅煎りの良さを理解していませんでしたが、今はフルーティーな香りを楽しんでいます。

Nordic Style Cafe、窓際のカウンター席
取っ手の無いカップに入れたコーヒーを、お茶を飲むようにいただきます。カウンター席の外に見える階段は表の通りに続いています。

お店の雰囲気も独特です。この内装が「Nordic Style」かどうか定かではありませんが、「異国っぽさ」を感じられます。

Nordic Style Cafe
店内には暖炉を模した内装もあり、水やナプキンなどはここに用意されています。

お店の方に失礼な言い方であれば申し訳ないのですが、このカフェは「穴場」だと思っています。栄のオシャレなカフェはいつも込んでいて、待たないと入店できないお店が多いのですが、ここはお洒落なのに席に空きがあることが多いです。

Nordic Style Cafe、店内
店内には大勢でも座れるテーブル席や、ゆったりできるソファー席もあります。そして壁には存在感のあるシカの仲間が…

落ち着く場所なので、愛知県在住中はよく利用させていただきました。名古屋を訪れる機会があればまた来ます。

基本情報

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークデザインセンタービル B1F

NORDIC STYLE CAFEさんは閉店されました。今までどうもありがとうございました。

Nordic Style Cafe

いいね、シェアする!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーを参照してください。