ただコーヒーが好きなだけなんです
禁煙のカフェしか行きません
バウムクーヘン博覧会の戦利品第二弾。ポットを慎重に切ると、カスタードクリームがトロっ。バウムクーヘンの甘さにブリュレのほろ苦さ。贅沢なオトナのスイーツ。
続きを見る
バウムクーヘン博覧会の戦利品第一弾。ふっくらして甘さ控えめなバウムクーヘンと、コクのある生クリームに、コーヒーの香り。すべてが調和したオトナのスイーツ。
あのアンリ・シャルパンティエが作る和のフィナンシェ。小豆の風味と相まって確かに和のテイスト。このフィナンシェはえびす宮総本社の西宮神社に奉納されているそうです。
米粉のサブレ生地はサックリ柔らか食感。きび砂糖の甘さと相まって良い意味で素朴な日本の味になっています。3個入りで選んだのは、大納言バター、きなこ黒豆と、無花果。
ショートケーキの苺を最後に残す私は、ここでも下から食べ始める。まず生地本来の味を楽しみ、上に食べ進みホワイトチョコの食感と甘さを味わうと、苺の香りが鼻を抜ける。
けしからん美味しさのパウンドケーキ。ふわふわ感が好まれる昨今、このしっとり食感が良き。生地自体の味も良くて、そこにちょうど良くかかったチョコレート。完成度高し。
手に持って食べられるチーズケーキに、「モンブラン」こと栗のクリームと刻んだ栗。個性的なチーズケーキで秋の味をちょっと先取り。
手に持って食べられるチーズケーキにドライストロベリーのトッピング。思った以上のチーズ感。でも重すぎず、軽やかなチーズケーキ。
旧居留地でアメリカ発祥のコーヒーを楽しむお店。繁盛店なのに仕事が丁寧で、コーヒー好きの心をくすぐります。コーヒー豆や器具も販売しています。
新旧の建物が並ぶ旧居留地でアパレルショップに併設された、開放的で洗練されたお店。シングルオリジンコーヒーをハンドドリップでいただけます。
スイーツ男子オトコのカフェめぐり
脳と心の栄養補給
6000年 今に受け継ぐ
パンめぐり