ただコーヒーが好きなだけなんです
禁煙のカフェしか行きません
茶碗蒸しのような体裁で供されるプリンは、まったりした舌触りに甘さ控えめ。これを蕎麦茶プリンたらしめる蕎麦茶。プチプチの歯応えに蕎麦の香りがプリンに加わる。
続きを見る
トロピカルフルーツの王道を盛った夏限定のワッフルプレート。テーブルに運ばれると甘酸っぱいパイナップルの香りが鼻腔に届く。ひとつのプレートで色々美味しい。
フレンチトーストの定義もよく分からなくなりますが、もっちりしたバゲットの上にチョコレートと、甘酸っぱいいちごパウダー。もう、美味しいから何だっていいや。
おうちで軽くリベイクしたら外はサーックサク、中はしっとりしてて、そこに甘いいちごペーストが。噛むたびにザクザク音を立てる生地に甘いいちごでギャップ萌え。
表面がツヤッとしたコッペパンをサクッと噛むと、口に広がるのはいちごの甘酸っぱさとクリームの甘さ。パンにジャムじゃなくて生のいちごって、合わないはずがない。
名は体を表す。とは言え「苺のパン」ってだけじゃない楽しいパンがたくさん。こぢんまりとしたイートインスペースから鶴舞公園の景色も楽しめます。
さっくりして小麦とバターが香るワッフルに、言わずと知れたシャインマスカットの甘さ。2枚重ねたワッフルの間の隠しアーモンドスライスは味も食感もアクセントに。
テーブルに運ばれるとフワッと小麦の香り。切り分けて生クリームを載せたり、アイスクリームを載せたり。チョコはワッフルの上ではトロっと溶け、アイスの下ではパリッと。
スイーツのクオリティも裏切らないTripot Cafeさんのチーズケーキ。しっとり濃厚食感に、甘さ控えめが良き。生クリームやオレンジソースで味変しながら食べるのが好き。
フェアトレードを学びながら各種イベントでコーヒーを提供する国際キャリアコースの生徒さん、今回は鶴舞公園で行われた昭和区民まつりに出店しました。
スイーツ男子オトコのカフェめぐり
脳と心の栄養補給
6000年 今に受け継ぐ
パンめぐり