かつて住んでいた知多市を久々に訪れ、初めてのお店に行ってきました。Casual Cafe Plusさん。落ち着く店内で、優しい味のコーヒーと絶品フレンチトーストを堪能しました。

朝倉駅から歩いてみた

知多市役所がある朝倉駅にバスで向かうと、駅の手前で「自家焙煎珈琲」と書かれたのぼりが見えました。お店に入ると気さくなスタッフさんが迎えてくれます。お得意さんらしいお客さんとの会話も聞こえてきます。

Casual Cafe Plusの店内
オフホワイトを基調に、ライトウッドとダークウッドを組み合わせて暖色系の照明で優しく照らされた店内は落ち着きます。

私はハンドドリップするところを見せていただくのが好きなのですが、そのことを伝えると、なんと私のテーブルで、私の目の前で淹れていただけました!

Casual Cafe Plusでハンドドリップコーヒー
コーヒーを淹れていただいてる間に淹れ方のレクチャーまでしていただけました。同じ器具を使ったハンドドリップでもお店によって淹れ方も、味も変わります。

時間があるから、なんて謙遜気味に言っていましたが、お昼時を過ぎてもお客さんは次々に入ってきます。お忙しい中で、丁寧に対応していただきありがとうございました。

Casual Cafe Plusのコーヒーと店内
落ち着く店内で、丁寧に淹れていただいたコーヒーを飲むのは、ちょっと贅沢な時間です。

その味は、なんとも優しい味わいでした。煎り方と淹れ方で味は随分変わるんですね。この優しさがこのお店の味だそうです。ガツンとくる苦味もいいですが、こんな柔らかな味も好きです。

もう一つ特筆すべきは、ふわふわフレンチトーストですね。スキレットに乗せられ、オーブンでじっくり焼いたフレンチトーストが運ばれてきます。

Casual Cafe Plusのふわふわフレンチトースト
ふわふわ系は大好物ではないのですが、このフレンチトーストはいいですね。優しい甘さで、ほっこりする味です。気に入りました。

この地域に住んでいた時に知っていたら、通っていたかもしれません。また戻ってくる機会があったら絶対来ます。

基本情報

愛知県知多市新知字樋之口5-1

8:00~18:00 月曜定休
最新情報はお店のウェブサイトでご確認ください

Casual Cafe Plus

いいね、シェアする!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーを参照してください。