天井が高く明るい日差しが差し込む心地よいカフェ、Elmers Green Cafe Kitahamaさんに行ってきました。コーヒーに合うスコーンも美味しいんです。

北浜で歴史散歩してみた

ここは北浜歴史散歩で立ち寄れる場所にあり、江戸時代から続く薬屋の町、道修町(どしょうまち)のすぐ近くです。Elmers Greenさんは北浜の他にも境、淀屋橋、難波で店舗を展開しているようです。

Elmers Green Cafe Kitahama、店内
高い天井と日差しを取り込む大きな窓が心地よい空間を作り上げています。白を基調とした店内で赤レンガの構造物が存在感を放ちます。

お店の方は気さくで、写真の撮影にも快く対応していただけました。もちろんコーヒーも丁寧に淹れてくれます。ここではスペシャルティコーヒーを自家焙煎しているようです。中煎りのコーヒーを注文しました。

Elmers Green Cafe Kitahama、丁寧にハンドドリップ
客席からよく見える場所でハンドドリップしてくれますが、せっかくなので間近で見させていただきました。誰かが自分のためにコーヒーを淹れてくれるところを見るのは楽しいものです。

焼き菓子も充実しているようで、スコーンも数種類あり、さらにジャムも選べます。初めてですのでスコーンは敢えてプレーンを選びました。

Elmers Green Cafe Kitahama、客席
選んだマーマレードの名前は、長くて覚えていないのですが、確かドスコイナントカという名前だったと思います。余談ですが向かいの席に置いてあるのは史跡めぐりのお供のリュックサックです。

え?スコーンにコーヒー?紅茶でしょ!と思われた方もいるかもしれませんが、個人的には浅煎りや中煎りのコーヒーはスコーンに合うと思っています。このスコーンはサックリしていて、ビスケットに近い感じです。美味しくいただきました。

Elmers Green Cafe Kitahama、スコーン!
レジの横に積まれたスコーンを見ると、スコーン好きはテンションが上がってしまいます。

北浜はオフィス街ですので、仕事の昼休みにこんなお店に来れる人もいるのでしょう。羨ましいですね。私の今の職場からちょっと来れる距離ではないので、休みの日にでもまた来たいです。

基本情報

大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1階

平日 11:00~19:00|土日祝 10:00~18:00
最新情報はお店のウェブサイトでご確認ください

Elmers Green Cafe Kitahama

いいね、シェアする!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーを参照してください。