「CafeめぐりのHiro」が行かなくてはいけない(と勝手に思い込んでいる)お店、Hiro Coffeeさんの江坂店に行って来ました。江坂店はオフィス街にあります。後に紹介するHiro Coffee本店から遠くない距離です。

江坂の街を歩いてみた

この日は仕事の外出で江坂に行き、ちょうど昼休みをとれることになりました。昼食後に江坂公園を少し歩いて、Hiro Coffee江坂店さんで少しの間コーヒーを楽しみました。オフィス街の職場の近くに大きな公園といいカフェがある人達が羨ましいです。

江坂公園、Hiro Coffee江坂店
Hiro Coffeeさんに向かう途中立ち寄った公園ではベンチで昼食をとっている人もいました。私も時間に余裕があればのんびり食事をしたかったところです。

このお店には以前にも来たことがあり、その時もコーヒーに対する真剣さを感じていました。メニューにはブレンドコーヒー、ストレートコーヒーやアレンジコーヒーがたくさんあり、ストレートコーヒーにはかなり詳しく説明が書いてあります。この店に何度も通える環境にあれば自分の好みの味を見つけられるかもしれません。

Hiro Coffee江坂店、ハンドドリップ
挽きたての豆を一杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。

私は定石(?)のマンデリンと、食後のデザートとして和栗のモンブランを注文しました。

丁寧に淹れたコーヒーの最初の一口って本当に美味しいですよね。この一杯の最初の一口は「うわ、やられた」と思うくらいおいしかったです(すいません、語彙が貧弱で)。

Hiro Coffee江坂店、マンデリンと和栗のモンブラン
しばらく通えば好みのコーヒーと、相性がいいデザートも見つけられるかも。

店は地下にあるのでちょっと薄暗い感じですが、それがいい雰囲気を出していると思います。色はオフホワイトと濃い茶色で統一されていて落ち着きます。上の写真の左奥に写っているのはコンセントの差込口で、パソコン作業もできるようです。こんなにちゃんと淹れたコーヒーを飲みながら作業できたら、ちょっと贅沢ですね。

Hiro Coffee江坂店、落ち着く店内
クラッシックな雰囲気で落ち着きます。

今日は残念ながらあまり時間がなかったので長居しませんでしたが、機会があればまた来て、少しのんびりしたいです。家に帰ってからウェブサイトも見てみましたが、色々な情報があり、イベントも開催しているようです。こちらも機会があれば行ってみたいですね。

基本情報

大阪府吹田市江坂町1-23-19

平日 7:30~22:30|日祝 9:00~22:30
最新情報はお店のウェブサイトでご確認ください

Hiro Coffee江坂店

いいね、シェアする!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーを参照してください。